どうして出来ない?!

毎年毎年やってくる誕生日。結婚をしたい、と意識し始めてから着実に歳だけを取っている…けれど、結婚できそうな気配もなければ、結婚相手も見つからない…。
そんな「今」に不安を覚えている、何とかしなきゃ、と思っている人も多いのではないでしょうか。中には婚活に挑戦してみたけど、なんだか会員に全て丸投げで思っていたような婚活と違った、成果は出なかった、という苦い経験をした人もいると思います。

大切なのは結婚のために婚活が必要になる、という時点で今の自分のままでは婚活はうまくいかない、ということに目を向けることです。当たり前のことではありますが、今の自分のままでよければ、婚活などしなくても結婚できたわけですから。
そこで頼りたいのが、カウンセラーの存在。カウンセラーと言っても心理カウンセリングを受けろという話ではなくて、相談所を選ぶ時はカウンセラーが丁寧に担当してくれて、最後までサポートしてくれるところを選ぶのが重要です。
カウンセラーのいる相談所って他と何がどう違うの?となんとなく今までの経験からノリ気になれないという人のために、ここではカウンセラーにどんなことを期待できるのか、そして何を変えて行けば良いのかをお話ししたいと思います。